ろぐろぐ

記録色々

【HIIT】8weeks challenge week1~2を改めてやってみた件

今朝は起きた時に怠さが弱く、何だか体力がある感じだったので、予定していないHIITを行いました。

実施したのはこの記事でも書いたHIIT 8weeks Challenge 2週目の下半身引き締めコース。

 

logbook-37k.hatenablog.jp

 

実は昨日は HIIT 8weeks Challenge 1週目 をやったんですが、今週1〜3を改めてやってみたのでその感想。

 

logbook-37k.hatenablog.jp

 

個人的に一番きついと感じるのはやっぱり2週目の下半身引き締めコースでした。

動きがハードというか、難しくないのだけれども、息も心拍数も一番上がるし汗も吹き出る感じ。

最大心拍数170近くまで上がったんで、やっぱ一番キツイんだなって思いました。

最新3週目の動きがやっぱり一番難しい印象。

1週目・2週目は動きの一つ一つはスタンダードというか、分かりやすいのかなって思います。

1週目の基本の燃焼コースは、難易度とハードさがちょうどいい感じ。

難しいことはなく、苦しいことはなく、適度に心拍数も体温も上がって、終わる頃には汗が流れて気持ちがいい。

しかしそれも2月から色々筋トレやウォーキングをしてそこそこ体力をつけてきたからかなと思うので、実際ダイエット開始の2月の段階でやってみたら3セット完遂どころか1セットもついていけたかな?とは思います。

そう思うと、亀の歩みのダイエット成果もちょっとは出ているのかも。

 

昨日今日と続けて1週目、2週目とやりましたので、明日3週目の2回目を実施します。

この間難しく感じたポーズや動き、ちょっとは上手にできるといいですが、どうでしょうか。

 

まだまだ予定より全然削れてないので、頑張ります。