ろぐろぐ

記録色々

【HIIT】8weeks challenge 2019 week7(上半身スペシャルコース)をやってみた件

ここ数日腰痛にのたうちまわりつつ対策動画で何とかなだめるを繰り返しておりました。

で、遅れましたが、HIIT ME FITの門脇妃斗未さんの8weeks HIIT challenge2019の7週目やりました!

 

★動画はこちら


上半身スペシャルコース24時間脂肪燃焼 8weeks HIIT challenge week7

 

早いもんでもう7週目…

あと2週で終わりですやん…

 

ちなみに、1週目~5週目のレポは下記記事参照

★week1 基本の燃焼コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week2 下半身引き締めコース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week3 背中・体幹コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week4 脇腹集中コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week5 二の腕集中コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week6 全身超燃焼コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

ちゃんと毎コース3セット×週3回やってるんですぜ。これでも。

 

 

さて、今週のweek7のレポートです。

week7はスペシャルコースということで、

 ①脇腹集中コース

 ②背中・体幹コース

 ③二の腕集中コース

 ④脇腹集中コース

という、今までのエクササイズの上半身に関わる全ての総集編みたいな内容でした。

しかも今回は4セット約30分!

ちょっと長め。

 

2〜3日前から腰を痛めていた影響もあって、やれるかなと心配になっていたんですが、やってみたら意外とダメージなく4セット完遂した上、発見も多かったなという感じです。

腰を痛めないよう、速さよりもフォームや動きを慎重に丁寧にを念頭に行なっていたんですが、それが却って腹筋をしっかり使える結果になっていたような気がします。

プランクやテーブルトップリーチで腹筋をちゃんと使うことで、腰にほとんど負担が行かず、「ああ、こうやって腹筋使うのね」と理解した感じ。

プランクで背中の丸みを意識したり、お尻の穴を閉めることを意識することでほとんど腰が痛みませんでした。

 

「自分の変化を感じてみて!」というヒトミさんの動画コメントを見て、振り返ればじわじわとした変化を確かに感じます。

体重や見た目もですが、動き一つとってもそうですね。

上半身系はどれも久しぶりにやった感じだったんですが、前よりもスムーズかつ確実にやりこなせている気がしました。

 

8weeks challengeもあと2週間切りました。

今週もweek7をあと2回+αで、先週のweek6で追い込もうかさらに追加week7をやるかは検討中。

脂肪を削りたいのでやっぱり week6かなぁ…?

 

腰と相談して頑張ります。