ろぐろぐ

記録色々

【HIIT】8weeks challenge 2019 week8(下半身スペシャルコース)をやってみた件

今回はHIIT ME FITの門脇妃斗未さんの8weeks HIIT challenge2019の8週目をやってみた件。

ついに最終週まで来てしまった感があります。

 

★動画はこちら


下半身スペシャルコース セルライトもスッキリ!5分で燃焼!8weeks HIIT challenge week8

 

ついに最終週まで来ましたな…と思うと感慨深い。

そしてここまでちゃんとフルセット×週3以上やってこれたのも感慨深い。

 

ちなみに、1週目~7週目のレポは下記記事参照

★week1 基本の燃焼コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week2 下半身引き締めコース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week3 背中・体幹コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week4 脇腹集中コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week5 二の腕集中コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week6 全身超燃焼コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week7 上半身スペシャルコース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

 

さて、本題のweek8のレポートです。

今週UPされたweek8は下半身スペシャルコースということで

 ①week2の下半身コース

 ②week6の全身超燃焼コース

の2つを2回繰り返す計4セット、先週に引き続きクールダウンまで30分ほどの長めのコース。

先週は上半身フルコースでしたが、今週は下半身中心全身ハードコースといった趣。

もともとweek2は何度やっても一番心拍数上がるし、一番きついなーと感じていたメニューなんですけれども、今週のメニューはとっても息が上がりました。

その分めちゃくちゃ効きそう!という期待感半端ない内容です。

4セットやってクールダウンした頃にはしばしぐったり…

汗が滴り落ちて引かないこと。

私は昔から分厚い皮下脂肪のせいもあってか結構太ももやお尻に触れると冷たいのですが、エクササイズが終わると割と熱くなって、特にweek2は温まるんですよね。

つまり、それだけ筋肉を使ったということなんだと思います。

セルライトも消えてはいませんが、少し減ったような気もしますし、太もものサイズも減ってだいぶ隙間ができてきましたしね。

 

とりあえず今週あと2回以上、week8を完遂して、その後 8weeks HIIT challenge開始前と後の体重やサイズの比較なんかをやってみようと思います。

 

その後については、多分それでもまだ目標には全然到達していないと思うので、今回の8つのメニューをまだしばらく続けて行こうと思います。

まだまだ下半身が気になっている私としては今週のweek8下半身スペシャルコースを中心にweek7、もしくは気になる部位を狙えるエクササイズをピックアップという感じですかね。

ヒトミ先生が他に上げているHIIT動画を漁ってみるのもありかもしれないなと思っています。

 

また今週分が終わったら最後の8weeks HIIT challengeのレポを書きますが、まずは8週間素晴らしい動画を企画UPしてくださった門脇妃斗未先生に感謝します。

有難うございました。