ろぐろぐ

記録色々

【HIIT】下半身引き締めコースweek2をやってみた

本日はこちらの記事で書いた、8weeks HIIT challenge2019の2週目をやってみた件

 

logbook-37k.hatenablog.jp

 

HIIT ME FITの門脇妃斗未さんによる8weeks HIIT challenge20192週目の動画はこちら


下半身引き締めコース week2 なかなか痩せない人ほど8weeks HIIT challenge2019

 

今回は下半身集中コースということでしたが、感想は一言

 

キッツ!!

 

です。

はい。

いや、1週目のメニューは割と余裕を持って3セットできたので、舐めていたというか、自惚れておりました。

1セットでもう息は切れるし汗だくでした。

意地で3セット目までついていきましたけれども、終わる頃にはもうヨレヨレでした。

セットの間の休憩中にふと気になって心拍数を見てみたら、170回/分over。

あとでグラフを見てみたら200回/分超えてた瞬間があったみたいで…やべえ。

けど、心拍数を最大まで上げて極限まで追い込むトレーニングであるHIITとしては正しいのかもしれないなと感じました。

2セット、3セットが終わる頃には汗がどんどん吹き出てくるのですけれども、汗と一緒に何か体の重たいものとか疲れとかも一緒に吹き出ていくようで意外と心地いい。

個人的に初めてHIITをした時から、毎回そんなことを思います。

 

今週あと2回、頑張ります。

が、これ毎日は無理ね。うん。