ろぐろぐ

記録色々

ダイエットに緑茶を取り入れてみた件

緑茶の脂肪減量効果について小耳に挟んだので、緑茶を生活に取り入れている件。

 

私は普段の飲み物ほぼ水かコーヒーか(たまに紅茶か)の生活なんですけれども、最近緑茶を取り入れはじめました。

水分はこまめに、そして1日1リットル以上摂取するようにしている(というか、自然と1リットル以上摂取してる)のですけれども、気温が高くなってきて最近ますます摂取量が増えてきております。

そんな中緑茶のカテキンに脂肪やコレステロールの吸収を抑える働きがあることを聞きつけたので水分補給の一つを緑茶にしました。

 

緑茶のダイエット効果についてはまた改めて記事にしたいと思いますが、抽出方法を変えた緑茶を1:1で混ぜた計1リットルを毎日飲むようにしています。

抽出方法を変えているのも理由があるのですが、とりあえずは実験です。

しばらく続けて様子を見て、結果もまたレポします。

 

それにしても、私は長年基本水派だったんですが、緑茶美味しいですね。

減量効果もさることながら、緑茶の健康効果も有名なので、期待大です。