ろぐろぐ

記録色々

ダイエットを続けるための私の方法

前回のこちらの記事

 

logbook-37k.hatenablog.jp

 

で、続けられない私が続けられる方法として、続けやすいものを選択しているという話をしました。

(続けるが続きすぎてそのうちゲシュタルト崩壊しそうな勢い)

 

では具体的に私が何を選んだかという話。

運動と食事とあるのですけれども、今回は運動の話を書きます。

 

私の運動についての習慣は、こちらの記事でも書いたのですが

logbook-37k.hatenablog.jp

 

  1. 起き抜けにすぐ10分程度のストレッチをする
  2. 続けて筋トレまで終わらせる
  3. 休日はさらにそのままウォーキングをして出かけた先の公園でHIITとラジオ体操をして、帰宅までに6000步程度稼ぐ。

この三つです。

さらに付け加えるならば、ストレッチと筋トレは

 

ベッドの上でできるもの

 

を選択しています。

 

これのおかげで、もちろんサボってしまう日もあるのですけれども、振り返るとこの二〜三ヶ月安定して運動を継続できるようになりました。

 

ポイントは

  • 場所を選ばない
  • ある行動に全部くっつける

の二つです。

 

これに関してはまた次回。