ろぐろぐ

記録色々

簡単に続ける方法って

続けるって難しい

 

こと継続ということ、ダイエットに何度も挫折してきた私が挫折しまくってきたのはぶっちゃけこれです。

 

難しいから

 

ま、そんな私が低空飛行で蛇行しながらも三ヶ月ダイエットし続けていられるのは、前にも書いたように危機感もあるのですけれども、ひとえに

 

続けやすさ

 

を優先しているからだと思っています。

続けやすいやり方と、続けやすいタイミングを選んで実行する。

言葉にするとたったこれだけで、いかにも陳腐ですが、おかげさまで筋トレやウォーキングの習慣がだいぶ体に馴染んできたように感じられます。

 

いくら効果が高くても続けられなければ意味がない。

1回2回で劇的に変わるなんてことはないのだから。

 

では、私がどういう選択をしたかという話はまた次回。