ろぐろぐ

記録色々

お手軽目覚めスッキリ法

  • 目覚めスッキリ
  • ダイエットの助けになる

 

という一石二鳥の行為があります。

 

そればズバリ

 

ストレッチ

 

です。

私は自他ともに認める寝起きの悪さ(というよりも寝汚い)でいつまで経っても眠気が抜けなくてボーッとしていたのですが、毎朝起き抜けに10分程度のストレッチをするようになってからそれが改善しました。

寝ぼけ頭のまま始めてて、深呼吸しながらゆっくりストレッチをすると終わる頃にはかなりスッキリ目が覚めています。

そこからついでに筋トレまで一気に終わらせるのが最近の私の日課です。

筋トレが終わる頃にはかなりスッキリハッキリ目が覚めます。

が、ストレッチだけでもした方がいいなと、数日サボって体感しました。

 

朝なかなか目覚めがスッキリしない。

つい二度寝三度寝してしまわれる方、是非お試しあれ。