ろぐろぐ

記録色々

私の動画との付き合い方

動画って侮れない

 

と最近しみじみ思います。

というのも、最近本当にYouTubeなどの動画にお世話になりっぱなしだからです。

 

元々ニコ動はよく視聴してましたしYouTubeは主にBGM目的で利用してました。

が、思えば勿体ない使い方をしていたなぁと思います。

だって

検索すればだいたい知りたいことを教えてくれる動画が出てくる

そして

情報量の多い動画は色々効率的

ということにようやく気づいたからです。

 

例えば、私はどうしてもトレーニングやストレッチの本を見てやるのが苦手というか、続かないんです。

一々本や雑誌を開いて、場合によっては押さえながら動くって難しい。

しかもこれホントにあってんの?と疑問符飛ばしながらやるのも辛い。

結果的に続かない。

けど、動画なら動きも見れるし一発なんですよね。

音で導かれるのもいい。

無料でも豊富に種類があって、回数や時間をカウントしてくれる動画もあるので、もううp主さんには頭が上がらないです。

 

エクササイズだけでなく、勉強のための動画も侮れませんね。

いくつか関連動画をざっと見てある程度の知識を頭に入れて、それから本を読むと結構頭に入ります。

あと動画ではありますが音声だけ流し聞きも出来ます。

流し聞きで概要を頭に入れて、落ち着いてもう一度視聴するも良し、関連分野の書籍などを読むもよし。

最近私はこんな動画との付き合い方をしています。

 

無料の動画は勿論くだらないものもあるのですけれども、まさに玉石混交で良質なコンテンツも沢山あります。

本当に付き合い方次第。

 

うp主さま、動画をうpしてくれて本当にありがとう!