ろぐろぐ

記録色々

【HIIT】8weeks challenge 2019 week4(脇腹集中コース)をやってみた件

HIIT ME FITの門脇妃斗未さんの8weeks HIIT challenge2019の4週目を早速やってみた件。

★動画はこちら


脇腹集中コース week4 痩せにくいと感じた方におすすめ 8weeks HIIT challenge2019

 

1週目~3週目のレポは下記記事参照

 

★week1 基本の燃焼コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week2 下半身引き締めコース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week3 背中・体幹コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

体力的な辛さ的にはやはりweek2の方が辛かったんですが、難易度的に上がってきた感じがします。

というより、慣れない動きが増えてきたため「本当に動きが合っているのか」「きちんと体が動いているのか」「ちゃんと効いているのか」が分からない感じです。

この辺はweek3でも感じたこと。

今までは続けやすい・やりやすいトレーニングばかり選んできて、結果としてやったことのある、想定範囲の動きしかしてこなかったということ。

もっといろんな動き、幅を持たせていく時期に差し掛かったのかなと感じます。

 

体力的には3セット目まで完遂できました。

心拍数的にも最大132回/分、平均97回/分だったので、もうちょっと激しくやってもいいのかもしれません。

が、動きやフォームを意識した方がいいのかしら…?と悩むところ。

 

とりあえず今週もあと2回、頑張ります。