ろぐろぐ

記録色々

【HIIT】8weeks challenge 2019 week5(二の腕集中コース)をやってみた件

今日UPされた、HIIT ME FITの門脇妃斗未さんの8weeks HIIT challenge2019の5週目を早速やってみた件。

★動画はこちら


二の腕集中コース week5 この夏キャミソールを着るのにおススメ! 8weeks HIIT challenge 2019

 

ヒトミさん、健康的な肌に黄色のウェア似合うな…

 

1週目~4週目のレポは下記記事参照

★week1 基本の燃焼コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week2 下半身引き締めコース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week3 背中・体幹コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

★week4 脇腹集中コース レポ

logbook-37k.hatenablog.jp

 

8weeks challengeも早くも後半にさしかかるというのも驚きですが、ここまで毎週のコースを3セット週三回続けられている私自身にも個人的には驚き。

しかし、毎週月曜の楽しみになりつつあります。

今日も朝から早速3セットやってみました。

 

今回はweek1でやったテーブルトップリーチの応用がメインでした。

テーブルトップリーチ自体は1週目初めてやってみて、その後も何度かやったのでそう苦もなくできるようになっていたんですけれども、応用されると途端に難しいですね(^^;

テーブルトップ・トゥータッチでめっちゃぐらつきました。

なんとかついて行ったもののブレブレ。

腕と体幹の力が弱いのかなと感じました。

腕にコンプレックスがないわけではないんですが、もともとお腹や下半身のコンプレックスの方が強いので、あまり腕を鍛えてこなかったんですよね。

さらに、関節がおかしいというほどではないんですが、腕立て伏せとかするといちいち肘がカクカクいうのもあって、腕系のトレーニングは嫌厭してたのもあります。

なのでプッシュアップもカクカク言ってたんですけれども、異常がなければ今週も3回フルで挑戦したいと思いました。

バランスさえ取れれば体力的に3セットこなすことはそう難しくない感触。

やっぱり私が一番体力的に厳しく感じるのはweek2ですな。

今週もあと二回、week5のエクササイズ頑張ります。

 

動画の最後の方に、これまでのエクササイズで心拍数が上がらない人向けのアドバイスがあったので、これを見ながらフォームに気をつけつつまたやってみようと思いました。

速さも大事だけど、フォームも大事ですよね。

心拍がっつんあげてHIITの効果がちゃんと出るように、今週も頑張ろう。