ろぐろぐ

記録色々

ただで起きない

本日、壁を抜けたように停滞気味だった体重が落ちました。

振り返れば、間食だったり、夕飯のタイミングだったり、色々な要因を洗い出すことができたのですが、ふと思ったのは、

 

要因を洗い出したら一歩思考を深めて、仮説を立てて検証する

 

ことが大事だと言うこと。

 

頭ではわかっていても、ずっとできていなかった。

だからこれまでの失敗や中途半端な結果の残骸があるわけで。

逆にそれができれば失敗や半端な結果は意味を持ち、次に進むエネルギーになるのだなと、しみじみと思いました。

 

転んでも、ただで起きない。価値に変える。

そのためには結果を受け入れて、その結果を分析して、また仮説を立てて検証する。

 

また明日も頑張ろう。