ろぐろぐ

記録色々

2/24~3/12 タイピング記録

やるやると言いながらためっぱなしだったタイピング記録の件

2/24から更新してなかったorz

本当に申し訳ありません。

 

さて、2/26以降

  • 50音(akstnhmyrwgzdbpgj×aiueo+α)×25回

を練習から外し

だけを行ってきたのですが、2/25までの50音タイピング記録と上記2サイトのタイピング記録のスクショは残してあるので一挙に公開していきたいと思います。

また、上記2サイトでの記録をグラフにしてみたのでそれも載せていきます。

 

50音記録(〜2/25まで)

f:id:sakuraco11:20190312103528p:plain

2019/2/3~2019/2/25記録

50音タイピングをやめた理由は3つ

  • だいぶ慣れてきて記録が頭打ちになった
  • むしろ慣れてしまったせいで効率を求めて基本ポジションから外れるようになった。
  • そのせいで正確性も上がらず、タイムも上がらなくなった。
  • 時間短縮

こんな感じです。

最初のウォーミングアップとしてやっていましたが効果が微妙になってきたので晴れて卒業。

しかし正しい指の位置を体に覚えこませるためには地味ながら有効だったなと思います。

 

タイピング練習ホームポジション基本編(〜3/12本日分)

さて、スクショを溜め込みすぎたので先にグラフを、その下にサイトのスクショを並べていきます。

 

f:id:sakuraco11:20190312111408p:plain

2019/2/10〜2019/3/12の記録

グラフは得点・入力文字数・正タイプ率を抽出。

2/2はタイピング練習開始直前に試しに自己流ではなく正しいタイピングに挑戦してみたときの記録。

毎日こちらのサイトで計測し始めたのは2/10からです。

3/8はお休みしました。

得点と文字数はジリジリ上がっています。

数点、数文字の違いで横ばいになったと思いきやたまに急にグッとスコアが上がる日があります。

こちらのタイピング練習は常に制限時間1分で統一していますが、1分でどこまでいけるのかなと思っています。

当初1分間で180は無理だろうと思っていたら190を超えたので、ひょっとしたら210くらいまでいけるのではないだろうかと思っています。

ので、3/12時点の目標は210/分です。

正タイプ率はグラグラしてますね(笑)

平均98%以上にしたいです。

 

f:id:sakuraco11:20190312104306p:plain

2019/2/24時点

f:id:sakuraco11:20190312104338p:plain

2019/2/25時点

f:id:sakuraco11:20190312104353p:plain

2019/2/26時点

f:id:sakuraco11:20190312104409p:plain

2019/2/27時点

f:id:sakuraco11:20190312104424p:plain

2019/2/28時点

f:id:sakuraco11:20190312104441p:plain

2019/3/1時点

f:id:sakuraco11:20190312104508p:plain

2019/3/2時点

f:id:sakuraco11:20190312104528p:plain

2019/3/3時点

f:id:sakuraco11:20190312104541p:plain

2019/3/4時点

f:id:sakuraco11:20190312104602p:plain

2019/3/5時点

f:id:sakuraco11:20190312104618p:plain

2019/3/6時点

 

f:id:sakuraco11:20190312104636p:plain

2019/3/7時点

f:id:sakuraco11:20190312104712p:plain

2019/3/9時点

f:id:sakuraco11:20190312104729p:plain

2019/3/10時点

f:id:sakuraco11:20190312104744p:plain

2019/3/11時点

f:id:sakuraco11:20190312104757p:plain

2019/3/12時点

 

腕試しレベルチェック(〜3/12本日分)

こちらもスクショを溜め込みすぎたので先にグラフを、その下にサイトのスクショを並べていきます。

f:id:sakuraco11:20190312114925p:plain

2019/2/10〜2019/3/12の記録

グラフはスコア・入力文字数・ミス入力数・WPM・正確率を抽出。

2/2はタイピング練習開始直前に試しに自己流タイピングしたときの記録。

毎日こちらのサイトで計測し始めたのは2/10からです。

3/4・3/8はお休みしました。

 

こちらのタイピングのスコアは誤タイプがもろに影響する計算式のようで(苦笑)スコア自体が日々順調に増えていく…わけではありませんが、スコアと同時にレベル表示があるのがわかりやすいです。

当初はこちらのレベルでSを取るのが目標でしたが、コンスタントとは言わずとも最近Sが取れるようになってきましたしたまにGood!レベル獲得ができるようになってきました。

毎週火曜日にタイピング文章が変わる仕様で、その直後(火曜実施)とその内容によっては得意不得意が如実に現れるなと。

私はどうも擬音語擬態語系が苦手のようで伸びが良くありませんでした。

最後はGood!レベルが取れたので思わずはしゃぎましたけどね。

さて、今後の目標ですが、コンスタントにレベルS獲得です。

レベルS,Good!を普通にしたら卒業しようかなと考えてます。
 

f:id:sakuraco11:20190312105014p:plain

2019/2/24時点

f:id:sakuraco11:20190312105039p:plain

2019/2/25時点

f:id:sakuraco11:20190312105113p:plain

2019/2/26時点

f:id:sakuraco11:20190312105128p:plain

2019/2/27時点

f:id:sakuraco11:20190312105142p:plain

2019/2/28時点

f:id:sakuraco11:20190312105156p:plain

2019/3/1時点

f:id:sakuraco11:20190312105231p:plain

2019/3/2時点

f:id:sakuraco11:20190312105244p:plain

2019/3/3時点

f:id:sakuraco11:20190312105300p:plain

2019/3/5時点

f:id:sakuraco11:20190312105315p:plain

2019/3/6時点

f:id:sakuraco11:20190312105331p:plain

2019/3/7時点

f:id:sakuraco11:20190312105346p:plain

2019/3/9時点

f:id:sakuraco11:20190312105404p:plain

2019/3/10時点

f:id:sakuraco11:20190312105422p:plain

2019/3/11時点

f:id:sakuraco11:20190312105434p:plain

2019/3/12時点

 …それにしても、溜め込むものではありませんね。

いつも同じことを言っているような気がします…。