ろぐろぐ

記録色々

2/15 今日の記録

2/15分のタイピング記録

実施事項

 

50音記録

f:id:sakuraco11:20190215125150p:plain

2019/2/3~2019/2/15記録

一部前日よりも時間がかかった項目はあれど今日は全体的に記録が縮んだ。

ただし打ち間違いも頻発していた。

 

 

タイピング練習ホームポジション基本編

f:id:sakuraco11:20190215125340p:plain

2019/2/15時点

f:id:sakuraco11:20190214113952p:plain

2019/2/14時点

前日よりも少しだけ速度が早まるも打ち間違いも増えた。

速度が劇的に上がっているわけではない。

 

腕試しレベルチェック

f:id:sakuraco11:20190215125531p:plain

2019/2/15時点

f:id:sakuraco11:20190214114905p:plain

2019/2/14時点

ついにA-判定が出た!

入力の速さと言うよりは正確性が響いたか。

1回目はミス連発でガタガタだったのでB-.

やはり丁寧な入力が鍵。

 

振り返り

打ち間違いや指のもたつきが気になる。

ミスするときは思考の空白、もしくは別のことに意識がいって集中できず指がもたつくか、思い込みによる文章の読み間違いによるもの。

ただ速さよりも正確さの方を大切に。

 

利用サイト

manabi.benesse.ne.jp

www.e-typing.ne.jp