ろぐろぐ

記録色々

自分の道を突き進むだけ

「人それぞれに道というものがあり、その道を突き進むだけです。諦めずにね。そして、自分と他の人と比べない、ということです」

 

これは先日全米に引き続き全豪オープンテニスで優勝した大坂なおみさんがアメリカの番組に出演した際仰ったそうですが、素晴らしいですね。

個人的に彼女の言葉と伸びやかな精神に勇気付けられたので自分のための記録として書かせてもらいました。

 

ふとした時にどうしても、他の人や何か別のものと比べて落ち込むこともあるし、折れて諦めたくなる瞬間がある。

腐りたくなる時がある。

けれどもそんな時にこの言葉に触れて前を見よう。そして進もう。

 

私は私の。

あなたはあなたのその道を。

 

 

headlines.yahoo.co.jp